まったり自由人

日々気になったことなど投稿してます。

Deepな夜

仕事の関係で長野県伊那市に行って来ました。

現地まで車で行き、高速道路をおりると田圃が広がり非常にのどかなところで住みやすそうだと感じました。
宿泊するホテルのほうに向かう途中に居酒屋や飲食店を見つけ、夜が待ち遠しくなりました。

ホテルのチェックインを済ませて早速、散策することにしました。
少し歩くと大きな川を見つけて記念撮影
f:id:gssu50:20170923192437j:plain
後で調べてみると、天竜川と言うみたいで
なんとこの川は長野県から愛知県、静岡県を経て太平洋へ続く、一級河川のひとつだったのです。
記念撮影をしておいてよかったと今になって感じました。

そして待ちに待った
一軒目は予約をとっており、海老屋さんにお邪魔しました。
f:id:gssu50:20170923192507j:plain
とっても美味しかったです。
お店の名前に海老が入っていたので海老が出てくるんだろうと予測した結果やはり出てきました。
以外だったのが馬刺しが出てきたことです。
ですが馬刺しが苦手な人が多く、私のところに馬刺しのお皿が3皿も並んでしまいました。もう当分馬刺しはいいかな。

ある程度お酒も飲み酔いも回ってきたところで、いざ二軒目へ!!
地元の人に聞いてみたところ、飲み屋街があると聞き行ってみると、なんと飲み屋の商店街になっているんですよ。

フラフラ歩き適当にお店の中に入ってみると大きな水槽がありお寿司屋かと間違えてしまったのですが
実は違ってとってもかわいい女性がいる飲み屋さんでした。
f:id:gssu50:20170923192530j:plain
とても満足した伊那の夜でした。時間があったらまた行きたいな。